« 意外!それは髪の毛ッ! | トップページ | もちろんあなたの あなたの名前 »

2013年4月23日 (火)

もしかしてだけど、

夜道を自転車で走っていたら、私の前にも自転車に乗っている女の子がいました。
ずっと方向が一緒で、私の方がややスピードがあったのかその子との距離が少しずつ近付いてきたんです。
きっと、段々背後の気配が近付いてくるのが不気味だったんだと思うんですよ。
信号待ちの状態から走り出す瞬間、切り替えを変えたのかペダルを漕ぐ脚に力を込めたのか、彼女がものすごい勢いで速度を上げたためあっという間に距離が開きました。
その瞬間、

『もしかしてだけど、俺を招くために部屋を片付けたいんじゃないの』

というフレーズが頭をよぎりました。

こんばんは、どぶろっくです。
間違えました、オタエルです。
せっかく部屋を片付けてくれたのに、部屋にお邪魔しなくてすみませんでした。
どぶろっくのネタでは、他に『俺が降りるのを食い止めたいんじゃないの』が好きです。超ポジティブで羨ましい。

さて、この度デイリーポータルZに記事を掲載していただきました。

デイリーポータルZ:囲碁初心者でも碁会所は楽しめる

囲碁喫茶に関しては、友人との対局について書くつもりで囲碁の打てる場所を探して行ったのですが、あまりにもいいお店だったので是非とも紹介しなければ!!と思い、あんな風になりました。

『もしかしてだけど、私のこと好きだから優しくしてるんじゃないの』

と妄想するくらい初心者に優しい良いお店なので、囲碁に興味がある方と苦めのコーヒーが好きな方は是非行ってみてください。
あと、すごくどうでもいい話ですけど、お店の炊飯器がうちと同じでした。炊飯スイッチ押したらキラキラ星のメロディが流れます。

溝の口囲碁センターは、碁会所を紹介するサイトやブログで何度か取り上げられたことがあるみたいです。
初心者がいいと思う碁会所は、上級者から見てもいい碁会所なんですね。
奥様がすごく快活でお話上手な方なので、思い切って行ってみたけどやっぱり怖い…と思った時はカウンターにいる奥様に話しかけてみるのがいいと思います。
席亭さんご夫婦の写真、撮らせてもらえばよかったなぁ。

ところで、この記事に登場する『友人』は学生時代の部活の1期上の先輩ですが、その先輩は学生の頃さらに上の先輩(私からすると2期上)から

「囲碁打ってみたいから覚えてきて」

と言われたことがあるそうです。結局一度も打たないうちに卒業したらしいのですが。
先輩・後輩からダブルで囲碁を強要されるなんて、数奇な運命でしたね。何かの因縁を感じます。

130423_01
お礼に、帰りにミスドでおごりました。

130423_02
私が食べた『ハローキティドーナツ 青りんごカップケーキ』

このリボンだけで「あ、キティちゃん!」って分かるのはすごいですよね。

緑色のクリームとチョコ、いかにも青りんご的なフレーバーがアメリカン(行ったことないけど)な感じで、私は結構好きです。
こういうのが苦手な人いると思うので、万人にお勧めはできませんが。

« 意外!それは髪の毛ッ! | トップページ | もちろんあなたの あなたの名前 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1758709/51215728

この記事へのトラックバック一覧です: もしかしてだけど、:

« 意外!それは髪の毛ッ! | トップページ | もちろんあなたの あなたの名前 »