« 共に歩き 共に探し | トップページ | 楽しい夏過ぎ去って »

2013年7月31日 (水)

夏が来る

わりと長い付き合いの友人がちょっと前まで結婚するとかしないとか言っていたのに最近話聞かないなー、と思っていたら、そもそも最近その友人と会っていないことに気付きました。
でも、リア充と遊ぶと疲れるから会って話聞くのは自分が元気な時にしよう。

こんばんは、オタエルです。
暑かったり蒸し暑かったりで過ごしにくい季節がやってきましたが、私は暑さに弱いためすっかり元気がなくなっています。
毎日アイスを食べないとやっていけませんが、食欲は落ちないのに一日3回のアイスが加わるので太り放題です。
早く夏、終わらないかなぁ。

そんなこんなで、今月もデイリーポータルZに記事が掲載されました。
今月のテーマは『夏』です。
正確に言うと、夏の暑さ対策でしょうか。

カステラアイスが美味しすぎる

チョコパイ以外は概ね味は良かったです。
でも、『チョコパイ単体を冷凍して食べてる』という方がいらっしゃったので、私が買ったチョコパイがクリーム多めタイプだったのが敗因かもしれません。
非常に個人的な話ですが、私がカステラアイスを知ったのはTwitterでフォローしている漫画家さんがリツイートしているのを見たからなのですが、その漫画家さんがこの記事をツイートしてくださっていてとても嬉しかったです。

シマウマ的納涼法で夏を乗り切りたい

前テレビでそんな話を聞いて以来気になっていたので実験してみました。
シマウマ服がエロく見えるというツイートを見てバッカじゃねえのと思いましたが、読んでくださっている方に対してそんなこと思ってすみません。
検索していろいろ読んでみたのですが、近藤滋先生の『たまたま縞模様になっちゃったけど、特に害がないから遺伝情報に残っているだけ』っていうのが一番説得力あるような気がしました。
飼育員の方も、シマの暑さ対策については積極的に信用してない感じでしたし。

さらに、以前『運動経験ゼロからの女子プロレス入門』の取材で撮影協力していただいたライターの大北さんが、その時の映像をプープーテレビの動画にしてくださいました。
映像という分かりやすさも然ることながら、大北さんの編集・ツッコミにより本人も楽しめる動画になっておりますので、是非こちらもご覧ください。
残念ながら、私の記事よりも面白いと思います。

運動経験ゼロからの女子プロレス入門
運動経験ゼロからの女子プロレス入門2

来月も、暑さ対策に邁進していく所存です。
お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

1307_01
ドーナツアイスを作った時の試作品・ハニーディップサンド。美味しかったです。

« 共に歩き 共に探し | トップページ | 楽しい夏過ぎ去って »

コメント

http://twitter.com/tss_0101/status/359147224455852034
バッカで悪かったなw。

濃色には吸血性の虫が集まりやすいと考えられています。また吸血性では無いけれど、アシナガバチも同じ傾向と言われています。というわけで、野山に入るときには明るい色、白っぽいものを着た方が虫に刺されにくいと言われています。スズメバチの集団に襲われたときには黒い頭を射されやすいとか。野生動物には体色の濃いものが多いからという話なんですが。

「…います」ばっかりでいまいち説得力が無いのだけれど、実験結果もあったような気もするが覚えていない…。

あれ。名前入れ忘れたかしらん。。。

おたえるさん、こんばんは。
デイリーポータルZのおおたかおるさんがおたえるさんだとは・・・
随分前に、ポータルZのアイスの記事を見ておたえるさんぽい文章だな、
とは思っていたのですが。

前のブログでは帳簿の基礎が大変分かり易く書かれていたり、ドーナツ
の微妙に味のある写真が気になったりしていたのですが、更新が止まっ
てからは忘れかけてました。これから楽しみに毎日チェックします。

追伸、ポータルZの写真を見て凄い美人さんで驚きました。


>tss様
バッカじゃなかろうか。

それはさておき、虫避けには色は有効なんですね。
シマウマも虫対策なのかなぁ。
ていうか、明るい色の服着て山に入ったらクマとかに見つかりそうで怖いですよね。

>ミンミンゼミさん
こんばんは、オタエルです。
DPZの記事はこのブログに直リンクしていないのに、よくお気付きになりましたねぇ。
でも、ブログはそんなに頻繁に更新していないので別にチェックなさらなくていいですよ!!

デイリーのプロレスの記事、読みました!
おもしろかったです!
おりしも、私も6月からキックボクシングを始めたところだったので、興味深かったです。
テレビで観戦していたときは「攻め疲れ」することなんてないだろうと思っていたのですが
実際やってみると、パンチしたりキックで足をあげるだけで相当疲れることを知りました。
プロで試合している人はすごいなぁとまじまじと思いました。

いまさらですが、こっそりオタエルさまのtwitter、フォローさせていただきました。

>おし様
反応が遅くてすみません。
キックボクシングやってらっしゃるんですね!すごい!!
私もプロレスを習うようになって、プロレスラーが試合で当たり前のようにやっていることは、努力や才能に裏付けられた『当たり前』なんだなぁと改めて感じるようになりました。
実際やってみないと分からない難しさもありますが、やってみないと分からない楽しさもありますよね。
お互い頑張りましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1758709/52689015

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が来る:

« 共に歩き 共に探し | トップページ | 楽しい夏過ぎ去って »