« 夏が来る | トップページ | 恋はミステリー »

2013年10月28日 (月)

楽しい夏過ぎ去って

ちょっと前まで半袖で過ごしていたのに、気が付けば夏が過ぎ去るどころか、もう冬も間近じゃないですか!
時が経つのはホント早いですね。
冬ほど本気で寒くないけど肌寒い時期に着る服に悩んでいたのがつい先日のことのようなのい、また同じ悩みが生じています。

こんばんは、オタエルです。
毎年悩むことが分かってるんだから、いい加減秋物用意しとけよ!
センス皆無なので、ここ3年くらい服を買うのにすごく悩んで悩み過ぎて結局買えない、というのを繰り返しています。

そんな代わり映えのしない日々を過ごしつつ、デイリーポータルZに記事を掲載していただいたりしておりました。
まずは、夏まっさかりの8月です。

風発生器と風発生カーディガンを作りました。

このひとつ前に書いた記事がシマウマ的納涼法で夏を乗り切りたいというものだったので、どんだけシマウマリスペクトしてるんだ、と思われたことと思います。
何かポーズ取ってる写真が傾いているのは、カメラを設置している場所が斜面だからです。
あと、この記事のメイクは二重ファイバーに失敗しているので、これは読モメイクの出来損ないです。
「そんなんで風起こるわけないだろう」というマジレスも多々ありますが、私は元気です。

憧れの雑誌の取材を受けました!

あの老舗プロレス専門誌・週プロに、アイスリボンのプロレスサークルが取材されたことに便乗して記事にしました。
記者の方に「8月中旬に掲載予定」と聞いていたのですが、予定がずれたようで9月中旬に掲載されました。私が嘘つきたくてついたわけじゃないのでご了承ください。
「プロレスを習っている」というと皆さん驚いてくださるので、運動を始めたい女性の皆様、話のタネにもいかがでしょうか。

そして9月。この頃はまだ暑かったですよね。

東京VS大阪、勝手にドーナツ味比べ

タイトルに言うほど味比べ出来てませんが、ミスドもクリスピークリームも、あのクオリティを各地で楽しめるというのは素晴らしいことだと思いました。
ちなみに、大阪へはGeGeGe 水木しげるの妖怪楽園というイベント目当てで行きまして、お昼に私は担担麺、妹はカレーを食べていて、炭水化物しか食べていないと言っても過言ではありません。
今回行けなかったドーナツ屋さんにも行きたいし、ハニーハチミツ珈琲のシナモンドーナツも食べたいしアンドーナツの別の種類も食べたいし、美味しいたこ焼きも食べたいので、また大阪に行きたいです。
東京はハリッツもレポロも美味しいのですが、ケーキ系ドーナツのお店がもっと充実したらいいなぁと願ってやみません。

131028_001
目玉の親父カレー、一反担担麺、鬼太郎ラテ。どれもかわいい!

ドーナツの本質とは穴である。

私は数年前までミスドのハニーチュロが一番好きでしたが、ある日ふと眺めたフレンチクルーラーの穴に小宇宙(と書いてコスモを読む)を感じ、それ以来フレンチクルーラー派に転じました。穴の魅力にハマらなければ、今ほどハイペースでドーナツを食べていなかったかもしれません。
あれ以来、数々のドーナツの穴を撮り続けてきましたが、やっぱりフレンチクルーラーがマイベスト穴です。
今回紹介できなかった中にも良い穴がたくさんありますので、それもいつか紹介したいなぁ。デコレーションドーナツの穴も美しくていいんですよねぇ。
それはデイリーじゃなくてブログでやればいいかな。

携帯電話に感謝をこめて

「早く壊れてくれたら機種変できるのに」なんて言っていたのに、本当に壊れた時のショックたるや半端じゃなかったので、皆さんは壊れる前に機種変するか、いつ壊れても悔いが残らないように心の準備をしておくと良いですよ。
大切なものは、いつだって失ってから気付くのです。別れた後、元彼女にこういうメールを送ると『ロミオメール』って言われるらしいです。
記事の中で天コジの「1+1=200で10倍」を引用したのですが、実はこれは相手チームの「俺たちは1+1が2じゃなくて20だ!」という言葉に対するものなので小島選手は間違っていない説があるそうです。
何か計算できないバカみたいな扱いにしてしまってすみませんでした、小島選手。読んでないだろうけど。

131028_002
爪楊枝で汚れがめきめき取れます!おススメ!!

131028_003
デコ携帯途中経過。この時点でダサすぎて眩暈がしました。

そんなわけで、センスが無いながらも頑張って書いてます。
今後ともお付き合いいただけますと幸いです。

今月、来月は告知したいこともあるし、もうちょっとブログを活用していこうと思います。

« 夏が来る | トップページ | 恋はミステリー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1758709/53744071

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい夏過ぎ去って:

« 夏が来る | トップページ | 恋はミステリー »