« 時の過ぎゆくままに | トップページ | 俺には夢がある »

2014年6月29日 (日)

その内なんとかなるんじゃないかと思っている内に

自分だけ忘れ去られているO型。

さだまさしは真理を突きますね。
ここ1カ月の間に友人が二人結婚しました。おめでたいことです。
そして私は、「結婚なんて世間の多くの人がしてることなんだし、自分もそのうちなんとかなるだろう」と特に危機感も持たずに生きてきて、今のところ何ともならず、自分だけが時間の流れから取り残されたような気分です。

おはようございます、オタエルです。
血液型占いでは「明るく社交的でおおらか」と言われ、星座占いでは「無口で控え目で執念深い」とか言われ、どちらを信じていいのか分かりません。多分どっちも当たってない。

そんなわけで自分のブログすら忘れ去っていたのですが、久しぶりに更新してみました。
TwitterやFaceBookをやっているとなかなかブログにまで手が回らない…という方も多いでしょうが、私はどれも放置気味なので、ほんとに無精者だなぁと反省することしきりです。

もう今年も半分が終わりますので、今年書いた記事を振り返ってみます。

<1月>
電卓選びは恋に似ている
木の葉隠れで落ち葉を満喫

<2月>
日本で二番目に古い商店街の洋食屋の『なぜか?』の謎を解く
一日1時間しか営業しない喫茶室に入りたかった

<3月>
心が痛まない大根おろしアートを作る
このお店でいちばん甘いものをください

<4月>
後楽園ホールのグラフィティアート
100年の歴史が生み出す、三色ライスと懐かし写真

<5月>
「そこそこうまいラーメン」を食べてきた
昼間はやる気が薄い店主が経営する「居酒屋やる気」

<6月>
幸せを感じるための簿記入門
美味しくて安すぎるパン屋「ミルクロール」

ドーナツ、プロレス頼みを脱却しようと模索した結果、お店紹介が多くなりました。

地方出身なので、さすが東京は変わったお店が多いなー!というおのぼり感覚と、どのお店も突然お話を聞きにいっても嫌な顔をせずに対応をしてくださるので、つい嬉しくなって褒めちぎったような内容になってしまうのですが、ワンパターンですかね。
もっと適度に冷静な批評を入れる方がいいんでしょうか。まぁそんなの書けないだろうからやらないけどな。

個人的には、ずっと書きたいと思っていた簿記をネタにできたし、上半期はそこそこ満足です。
全体のレベルとしては、全然精進が足りないですけども。

下半期は、多分今は私の記事が載っても載らなくても皆そんなに気にしないから、忘れ去られないような存在感が出せるようになりたいなぁと思います。
…ちょっとハードル高すぎるかな。

0614_001
最近食べたドーナツの穴

0614_002
フロレスタのかえるドーナツでした。かわいい!

« 時の過ぎゆくままに | トップページ | 俺には夢がある »

コメント

明けましておめでとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1758709/56641071

この記事へのトラックバック一覧です: その内なんとかなるんじゃないかと思っている内に:

« 時の過ぎゆくままに | トップページ | 俺には夢がある »